Who the hell is yamapoco?

The origins of yamapoco remain a mystery...

人は数年に一度、まじめに痩せたくなる。

ダイエットというか食生活に関して、最近人にオススメされた本が非常によかったので備忘しておきます。 以下ブクログの僕のレビューをペタリ。

料理好きだし親の影響もあって食に関する薄っぺらくないしっかりした本は好きです。
ある時職場で「少し痩せなきゃなー」などと話をしていたら同僚にオススメと言われて読みましたが、読み終えてみればダイエット指南というより、タイトル通りの「しっかりした食の本」でした。痩せたい以前に食の事を真剣に考えたい人にかなりオススメしますし、結果的に食を正すことが痩せることに繋がるのだときちんと気付かせれくれる一冊です。
自分的の読後感は新しい気づきというより再確認に近かったのですが、改めて気持ちが引き締まりましたので、食にある程度の知見はあるけど最近不摂生だなぁ、なんて方にも戒めの一冊になってくれるのではないでしょうか。